【建築家と創る家〜N-BRAND が生まれたきっかけ〜】 | N-BRAND

【建築家と創る家〜N-BRAND が生まれたきっかけ〜】

福山エリアに根差した家づくりの会社・ライフステージのハイブランドとして、
2015年に誕生したN-BRAND(エヌブランド)。
今回はブランド設立のきっかけについて、代表・建築家の名越氏にお聞きしました。

名越:元々僕は、独立したかったんです。だからライフステージの代表である妹尾氏に誘われた時、「長くても2年で独立すると思います」と正直に伝えたんです。そしたら、それでも良いから来て欲しい、と…。

————かなり情熱的なお誘いですね。それだけ名越さんに魅力があったってことですね。

名越:まぁ、条件も良いので通わない手はないかなと…(笑)。
ありがたいことに通っているうちに、「君のためのブランドを作るから」といって背中を押してもらい、環境を整えていただいたのが、今のN-BRAND(エヌブランド)なんです。

————ひょっとしてN-BRANDのNは名越のN?

名越:事務所が“ナチュラルハウス”という名称でもありますし、そこにはいろんな意味が込められていると思いますね。
今は“建築家として成長したい”と思っている仲間と一緒のオフィスで働くことで、人材を育てるということも含め、部署や役割の垣根を超えた刺激があり、充実しています。
そういった意味では、N-BRANDの成功=会社・仲間全体の成功、という想いが強いです。それは自分独りで会社を立ち上げるのとはまた違って、覚悟もいりますし、仕事の取り組み方に関しても、想いがより強まったと言えますね。何よりも恵まれた環境、先輩、仲間がいるということに感謝しています。

イベント・見学会一覧はコチラ
https://www.nbrand.jp/event/

関連記事

PAGE TOP