「本当にいい建築家のデザインとは」|N-BRANDの建築家 | N-BRAND

「本当にいい建築家のデザインとは」|N-BRANDの建築家

こんにちは、N-BRAND建築家の名越です。

N-BRANDは、“建築家との家づくり”を掲げるハウスブランド。すでに建てられたお客さまのお住いを見て、「こんなデザインの家が建てたい」とご来店してくださるお客さまも増えてきました。

専属の建築家による独自性の高いデザインは、お客さまだけでなく建築に関わる多くの方からも高いご評価をいただいています。しかし私たちが重視しているのは、「デザインに特化すること」ではありません。

N-BRANDを立ち上げる以前私たちは、家づくりにおいて優先するポイントを、“デザイン・性能・理想のどれか一つ“と迫られ、デザインを優先した結果、暑さ寒さや使い勝手の悪さを我慢せざるを得なかった、という残念なお話を耳にすることがありました。

私たちN-BRANDの建築家は、お客さまのお住いを設計する際、何よりも先に、お客さまがどのようなご希望や理想、こだわりを持っていらっしゃるのかを丁寧にヒアリングします。

N-BRANDにおいて、デザイン性の高さは家づくりの大前提となるもの。そこから何ができるのかをオーナー様の嗜好も踏まえながら考えるところがN-BRANDの家づくりとしています。

N-BRANDがコンセプトに掲げる “感動は、お客さまの期待を大きく上回ったときに生まれます。家づくりにおいてそれは、建築家だからこそ生み出せるものでもあります。本当にいい建築家とは、建築家のエゴを押し通すのでなく、オーナー様の暮らしやすさを踏まえた“実用的なデザイン”をつくりあげることだ、と思っています。

関連記事

PAGE TOP