こんにちは、N-BRAND(エヌ・ブランド)建築家の名越です。
本日は11月27日に開催された“1DAY:TOUR”、建築家から学ぶワンデイデザイン視察ツアーのご報告をいたします!
今回のツアーには、山口・広島・岐阜などから建築に関わる7社の皆さまにご参加いただき、ライフステージの本社社屋を含む4つの物件をご案内しました。
見学していただいたのは、N-BRANDで建築された美容室「Anfang」さま、N-BRANDモデルハウス、ライフステージ本社、包丁ギャラリー「IRONCLAD」さま。美容室と包丁ギャラリーではお施主さまの生の声を聞いていただく時間も設けました。
どちらのお施主さまも店舗だけでなく、ご自宅もN-BRANDで建築してくださっているため、ご自宅の外観もあわせてご紹介させていただきました。
移動中はZERO-STYLEの規格住宅分譲地をご紹介するなど、ライフステージグループ全体の取り組みをご覧いただきました。
社屋で開催された建築家セミナーでは、N-BRANDのコンセプト、建築家の考えやプランの出し方、お客さまに対するヒアリングの姿勢などをご紹介。参加されたお客さまからは、自社での取り組みに対する意識が変わった、刺激を受けたとの感想をいただきました。
参加者の皆さまには、お施主さまやN-BRANDの建築家をはじめとするスタッフ、参加者同士の交流も楽しんでいただき、密度の濃い一日となりました。
今後もより多くのお客さまにN-BRANDをご紹介できるよう、イベントも精力的に開催してまいります!