分譲地 岡山・ディアコート津島|モデルハウスのご紹介 | N-BRAND

分譲地 岡山・ディアコート津島|モデルハウスのご紹介

 

こんにちは、N-BRAND(エヌブランド)の塩出です。

 

オーナー様と建築家で創るN-BRANDが設計を手がけている “ディアコート津島”。文教地区として生活利便の高さでも人気の岡山市・津島エリアにて、現在、分譲販売中です。

 

今回はその設計の一例として12号地に建設中のモデルハウスをご紹介します。

 

モデルハウスのイメージは4人家族。車好きのご主人と家事動線にこだわりのある奥様という設定で計画をしました。

 

 

 

座主川に面した変形敷地の形状を活かし、用途が異なる4つの建物を箱に見立て、南北にずらして配置。それぞれ独立した用途を持つ空間が、中心となるダイニングを介してゆるやかにつながる設計です。

 

 

2階にはライブラリースペースを。そこを第2のリビングとして景観を楽しめる場にし、本を通じて家族がつながる機能を持たせています。

また車好きのご主人のために、車庫はインナーガレージに。家事動線にこだわりのある奥様を想定し、ガレージとパントリーを直結し、買い物から帰ってきたときの生活動線をスムーズにしています。

 

 

さらにディアコート津島の標準仕様については、防火認定を受けているダブル断熱、耐候性・低汚染性・不燃性を兼ね備えた塗り壁材、フローリングには無垢材を用いるなど、上質な暮らしを保つ性能と品質にこだわっています。

 

モデルハウスの完成披露は11月中旬を予定しています。

ぜひ、早めのご予約を!

お申し込みや詳細については、ホームページをご覧ください。

 

<見学会・相談会>一覧ページはコチラ
https://www.nbrand.jp/event/

関連記事

PAGE TOP