ライフプランから考える資金計画 | N-BRAND

ライフプランから考える資金計画

こんにちは、N-BRAND(エヌ・ブランド)建築家の名越です。

住宅の購入には様々な費用がかかり、お客さまからはよく、「全体を把握しづらい」とご相談を受けます。

そこで今回は、N-BRANDがご提案する資金計画についてお話しします。

建築にかかる費用は建物の価格だけではない

 

ハウスメーカーや工務店のCMや広告では、「坪単価〇〇円!」といった価格が目を引きます。

一方でその価格でマイホームが建つならと相談したものの、最終的には期待した費用におさまらなかったという話は後を絶ちません。

またN-BRANDでは、ローンの支払いのために生活を切りつめる家づくりを理想とはしていません。

 

資金計画は暮らし全体から考える

 

N-BRANDでは、住宅の購入後こそ、ご家族の幸せが続く家を理想としています。

ご相談いただいたお客さまには、その家でどんな暮らしがしたいか、どんなことを楽しみたいかといったライフプランから、資金計画をご提案しています。

建物だけでなく、窓にかけるカーテンや部屋の照明、登記などの手続きにかかる諸費用など、ひとつのデザインに対して、トータルでかかる費用をご提示しています。

お住まいの建築に際して、資金計画は避けては通れないポイント。

N-BRANDはお客さまの一人ひとりのライフスタイルに寄り添ったご提案をいたします。

関連記事

PAGE TOP