スキマ時間コラム 〜建築家のオフの過ごし方〜 | N-BRAND

スキマ時間コラム 〜建築家のオフの過ごし方〜

こんにちは。N-BRAND(エヌブランド)建築家の塩出 絵美(しおで えみ)です。

期待を超える創造が感動を導く」をテーマに、建築家と創る住まい N-BRANDの家づくりに携わっています。

オフの日は料理を作るのが楽しみ。
そして料理をすることは、2人の娘の母でもある私にとって、とても大切な時間です。

また住まいに携わる建築家として、日々の家事動線を考えながら料理やお掃除をすることで、見えてくるヒントがたくさんあります。
特にキッチン設計は、料理をよくされる方ほど長く時間を過ごす大切な場所なので、ヒアリングやご提案には俄然、気合が入ります!

お酒はワイン派。
ワインにあうおつまみを作ったりするのも好きですし、飲みに出かけるのも好きです。
これまではフランス産のワインが好みで良く嗜んでいましたが、今回、出展で訪れたミラノ・サローネでは、本場のイタリアンワインの美味しさも知り、あらゆる面において視野が広がりました。

今後はワイン会や料理教室などを通じて、N-BRANDを盛り上げるイベントができたら面白そうだなと考えています。

家事動線にもこだわった、良い家づくりをしたいと思われている方へ。
ぜひ、N-BRAND(エヌブランド)建築家の塩出まで、ご相談ください。

お会いできるのを楽しみにしております。

N-BRAND(エヌブランド)建築家
塩出 絵美
プロフィール:
専門学校卒業後、地元の工務店で10年間設計を担当
アトリエ系設計事務所に建築士として勤務した後、2016年より“建築家と創る家”N-BRANDに参画。

<見学会・相談会>一覧ページはコチラ
https://www.nbrand.jp/event/

 

関連記事

PAGE TOP