〜見学会のご報告「3つの庭を持つ家」in岡山〜 | N-BRAND

〜見学会のご報告「3つの庭を持つ家」in岡山〜

こんにちは、N-BRAND(エヌブランド)建築家の名越です。

先日、岡山の浅口市にて「3つの庭を持つ家」・Y様邸の完成鑑賞会を行いました。

3つの庭とは

・交通量の多い西側道路からのプライバシーを守る「坪庭」

・建物の中心に設け、内と外を流動的に繋ぐ「中庭」

・南東に設け朝日を取り込み、庭の延長線上に川沿いの借景に望む「光庭」

庭があることで騒音や採光の問題を解決するだけでなく、プライバシーを守ると同時に、視覚的にも広々とした居心地の良い空間を演出することができます。

またY様邸をご案内する上で特にご注目いただいたのが、収納の広さと多さです。

玄関入ってすぐのシューズクローゼットや、洗面脱衣所に続く形で設けたクローゼットはコートハンガー付きにし、機能面を重視しました。さらに2階には寝室から続くウォークインクローゼットを設け、スタディコーナーには高さのある造作棚、和室に至るまで収納機能をもたせました。

将来的に区切ることのできる大空間の子供部屋のほか、床一段を下げ、カウンターとダイニングテーブルの高さを同じにしたキッチンは、家族との視線が揃って心地が良いと、ご好評いただきました。

N-BRANDの完成鑑賞会は、実際に携わった建築家が1組ずつご案内するため、設計者目線でお客様のご要望がどのように反映されたかを体感することができます。

設計のご相談につきましても、ヒアリングの段階から建築家が気軽にお話しいただける場を設けています。「住宅ローンセミナー」や「ライフプラン作成」など、お悩みの種類によっては各分野のプロによるご提案も、全て無料です。

 

ぜひ気軽にお問い合わせください。

イベント・見学会一覧はコチラ
https://www.nbrand.jp/event/

関連記事

PAGE TOP