実例・幸せに包まれたガレージハウス|家づくりで重視すべき点は? | N-BRAND

実例・幸せに包まれたガレージハウス|家づくりで重視すべき点は?

今回ご紹介する実例紹介は「幸せに包まれたガレージハウス」です。

ご依頼主であるご夫妻は、美容業界でも名誉ある賞の一つJHA受賞暦のあるヘアデザイナー。

「性能とビジュアル、どちらかを選ぶのならビジュアルを重視したい」

日頃、センスや感覚を磨くことを大切にされている方ならではのご要望でした。

とはいえ性能面でもN-BRANDの標準仕様である品質は保ちつつ、住まいの好みやこだわりを、どれだけ引き出して落とし込めるか、建築家の感覚が試される場ともなりました。

普段どんなライフスタイルを送っているのか、ファッションやインテリアの好みなどを確認し、ヒアリングを重ねる中で見えてきたキーワードは、「インダストリアル」、「ヴィンテージ」、「パリ」。

お気に入りの愛車が映えるガレージや、そのガレージを内包する緩やかな片流れ屋根、室内はこだわりのインテリアが際立つよう、モノトーン基調の空間をイメージしました。

ラフスケッチをお出ししたところ、細かな間取り修正は多少ありましたが、ご提案したイメージや世界観を気に入っていただけ、造作家具や施工まで終始スムーズに進行することができました。

https://www.nbrand.jp/works/000056/

 

このようにこだわりの家づくりを希望される方は特に、建築家との相性が大きく影響することを、知っていただきたいと思います。

ヒアリングの段階から建築家が担当するN-BRANDなら、気持ちの良い理想の家づくりができます。

建築家・塩出-SHIODE-

 

<見学会・相談会>一覧ページはコチラ
https://www.nbrand.jp/event/

関連記事

  1. 生熊歯科
PAGE TOP