実例・幸せに包まれたガレージハウス|心を豊かにする空間づくり | N-BRAND

実例・幸せに包まれたガレージハウス|心を豊かにする空間づくり

前回実例紹介させていただいた「幸せに包まれたガレージハウス」

今回はその続きです。

間取りに関しては、ご依頼主はご夫婦ともにヘアデザイナーで、ファッションアイテムも多くお持ちであることから、クローゼットなど収納面を広くとるご提案をしました。

インテリアにもこだわりがあるということで、洋書や花器、キッチンツールなど、ディスプレイしたいものについては予め高さを測り、それらに合った造作家具も設計しました。

さらにモダンなモノトーンの空間に融合するよう、スチール階段を採用、ステップの材料や幅、長さにもこだわりました。
扉も空間に合うようにアンティーク調のデザインとし、塗装は全てブラックマットで統一しました。
既製品では表現できないオリジナルの建具の魅力が空間と調和しています。

気になる性能面についても、標準仕様で高気密・高断熱を保っているので、雪が降るような外環境でもエアコン一台で快適に過ごせる設計です。

ご夫婦は国内外問わず旅行がお好きで、洗練されたホテルや旅館を訪れるそうですが、「最近は旅先であまり感動することがなくなった。我が家が一番、良いなと思う」とのお言葉をいただきました。

そんな風に思っていただける大切な空間を設計できたことはとても嬉しいですし、感性豊かなご夫妻に認めていただけたことは、大変、誇らしくもあります。
https://www.nbrand.jp/works/000056/

 

さらにこの邸宅のデザインを気に入っていただけたのがきっかけで、ご夫妻が経営する店舗設計のご依頼もいただきました。

N-BRANDでは邸宅のご提案だけでなく、店舗や併用住宅などのプロデュースなども行っています

建築家・塩出-SHIODE-

 

<見学会・相談会>一覧ページはコチラ
https://www.nbrand.jp/event/

関連記事

PAGE TOP