実例・陽だまりに集う、三角フォルムの家|想像を超えた家づくりを | N-BRAND

実例・陽だまりに集う、三角フォルムの家|想像を超えた家づくりを

今回は実例として「陽だまりに集う、三角フォルムの家」をご紹介します。

 

こちらのお施主様は、前回ご紹介した「幸せに包まれたガレージハウス」のご依頼主からのご紹介。

ありがたいことにN-BRANDのデザイン性をご評価いただいてのお申し込みでした。

 

奥様は美容師をされていて、絵を描いたりイラストを描いたりされるなど、感性の高い方。

欲しい家のイメージが明確で

小さい子どもが描くような、三角屋根の可愛らしい家に住みたい」というご要望でした。

 

一方、ご主人のご要望は「麻雀ができるスペースが欲しい」とのこと。

ご主人のご要望のスペースをどこに設定するかと考えた時、個室にするのはもったいないと考え、たどりついたのが、玄関ホールを広くとった“陽だまりのスペース”です。

 

 

こちらはキッチンに続くリビング・ダイニングに隣接させ、趣味に興じながらも閉じた空間にならないよう、開放することもできるガラス張りのパーテーションを設けました。さらに外に向く形でウッドデッキを設け、ある時は食事やバーベキューを楽しめる場になったり、お子さまの髪を切る場になったりと、利用する人の自由な発想で変化できるようにしました。
https://www.nbrand.jp/works/20190202/

 

あえて名前をつけない自由度の高い空間=“陽だまりのスペース”の存在は、オリジナルのコンセプトで造る建築だからこそ生まれた発想です。

N-BRANDの建築家と創る家づくりは、想像を超えた上質な空間と暮らしを叶えます。

納得のいく家づくりをしたい方はぜひ、ご相談ください。

建築家・塩出-SHIODE-

<見学会・相談会>一覧ページはコチラ
https://www.nbrand.jp/event/

関連記事

PAGE TOP