実例・笑い声が広がる家|N-BRANDが提案する機能美 | N-BRAND

実例・笑い声が広がる家|N-BRANDが提案する機能美

こんにちは、N-BRAND(エヌブランド)建築家の塩出です。

 

前回、N-BRANDをお選びいただいたきっかけについてお伝えしたN様邸。今回は施工事例についてご紹介いたします。

間取りを考える上で、土地と合わせて考慮すべきなのが採光です。N様の土地は周囲に畑があり、比較的採光しやすい場所ではありましたが、将来、環境変化があっても大丈夫なように、リビングは吹抜からの採光を意識しました。

そしてキッチンは東向きに。

ご相談の時から、ご夫婦ともに明るい笑顔が印象的だったN様。

家族の笑顔がより輝く家にしたいと、キッチンは東向きに広く大きな窓を採り、朝日を浴びながら1日のスタートを切ることができるようにとの想いを込めました。

またタイルを使うなど、家事が自然と楽しくなるようなデザインを意識し、調理台はクールで汚れが目立ちにくいベトングレーを採用しました。

特にシンクとコンロを前後2つに分けたセパレートキッチンは、家事の効率が上がる人気の設計です。

しかもコンロ側を向いても広い窓があり、シンクで洗い物をしていてもリビングが見渡せるため、家の中であっても常に開放的です。

デュエタイプとも呼ばれるこのキッチンですが、コンロ横の空いたスペースも無駄にしないよう、ステンレスのカウンターを造作しました。

このように家事動線を意識した設計は、日々の家事にも潤いが生まれます。

女性の視点をいかしたアドバイスができること、また、ご要望をお聞きすることは、特に楽しい時間となっているところです。

家づくりや家事動線に関するご要望をぜひお聞かせください。

N-BRANDの設計は性能やデザインだけでなく、暮らしやすさも叶える、あなただけの家づくりをお手伝いいたします。

 

<見学会・相談会>一覧ページはコチラ
https://www.nbrand.jp/event/

関連記事

PAGE TOP